お知らせ

一緒に働いてくれる同志を探しています

By 2022年7月17日 No Comments

私たちの会社は甲府で studio pellet という場を運営しています。

ここに地域のさまざまな人々が、さまざまな目的で集い、つながりを広げ、互いに信頼を深めながら、この小さな地域の中で「私たちの幸せ」や「私たちの豊かさ」を実感しています。

それは大都市や大企業で感じる幸せや豊かさとは、一味違うかもしれません。
「規模や強さ」は魅力のひとつかもしれませんが、私たちがこの地で大切にしているモノサシは「質やしなやかさ」です。

私たちが住む地方山梨を見てみると、大都市の生活や大企業の仕事にあこがれ、地元の価値に気づかず「何もない」となげく方、山梨から離れる方も多いです。
「規模や強さ」など、誰かが決めたモノサシを疑うのには勇気がいります。そこから外れた生き方に劣等感を感じることもあるかもしれません。

けれども、私たちは日々の仕事を通して、ひとつひとつ丁寧に、目の前の困っている人の役に立つこと、地域の営みがきちんと続いていくこと、色んな人が出会い、自分らしくしなやかに生きていけることを目指して、この地方で活動しています。

私たちの会社では、人とのつながり、地域に根づく伝統や産業、そこから生まれる知識や文化など、「この地にすでにあるもの」こそ最高の資源だと考えています。
これらを地域で共有して、地域内で信頼関係を深める経営を「地域資源経営」と呼んで、私たちらしい経営を日々考えながら仕事をしています。

こんな理想をもった会社経営に参加する同志を、私たちは待っています。
studio pellet および笹本環境オフィスで働くことに少しでも興味を持った方がいましたら、ぜひご連絡をお待ちしています。

お問合せフォーム
https://forms.gle/fQb9Zsiis95KcLo48

▼具体的には、こんな仕事があります
もちろん、兼任・複業も大歓迎です。

・ペレットストーブ事業
 ー広報PR・販売マーケティング
 ー設置工事・メンテナンス

・カフェ事業
 ーメニューの企画開発
 ー統括マネージャー
 ー広報PR・SNS運用

・レンタルスペース事業
 ー企画運営・コミュニティマネージャー
 ーイベント企画など